忍者ブログ
FEのプレイ日記が中心。過去のプレイ記録は目次からどうぞ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

暁の女神プレイ日記
(バイオリズム縛り)
「終章 再生」[Area4]

出撃は16/17人。アイク、ミカヤ、サザ、イナ、イレース、タウロニオ、フリーダ、ムワリム、マーシャ、ハール、ペレアス、ユリシーズ、フォルカ、ジフカ、ラフィエル、ナーシルです。
ゴートは縛りで使えないので外れています。

ノーマルでは増援がないらしく攻略自体は楽。
ナーシルの武器レベルを上げたいので、セフェランは倒さずしばらく相手をしてもらいます。女神の加護による強運と回復効果で、倒そうとしない限り絶対死なないので稼ぎ対象として都合が良いです。ナーシルも見切りを持っているので暁光を受ける心配はなく、魔防が非常に高いのでクライディレドのダメージも小さく抑えられます。
リワープされると追いかけるための移動が面倒臭いので、リワープ先の地点を予め他の仲間で抑えておきます。
と言うことで何度も攻撃を繰り返して打SS到達。用が済んだらセフェランはミカヤでとどめ。
敵将の撃破でマップクリアです。



「終章 再生」[Area5]

最終マップ。
ここまでの支援関係を記録しておきます。
アイク×ジフカ
ミカヤ×サザ
イナ×ナーシル(Cまで)
イレース×ペレアス
タウロニオ×フリーダ
ムワリム×ラフィエル
マーシャ×ハール
ユリシーズ×フォルカ

ここまで来たら難しいことは考えずささっとクリアするのみ。
特にジフカの攻撃力が極めて高く、1人でオーラを潰したのは驚きました。
3ターン目、最後のオーラも消して、アスタルテ本体はイナとナーシルで削り、アイクでとどめ。
ゲームクリア。



「エピローグ」

個人戦績。
1位 イレース
2位 ハール
3位 ネフェニー
4位 レオナルド
5位 アイク
でした。
レオナルドが意外。どこでそんなに稼いだのやら。他は順当ですかね。イレースは育てていれば勝手に1位になるのでうちの戦績履歴は大半が彼女です。

改めて、今回のプレイは「バイオリズム平坦な人縛り」です。バイオリズムの波が平坦で絶好調・絶不調エリアを通らないキャラのみ使うようにしました。
縛りと言っても難易度を上げる目的はなく、普段と違うキャラを育てて普段と違うことをしたかった、というのが趣旨です。
レオナルドを初めてクラスチェンジさせたり、少ない人数での防衛戦を凌いだり。
また普段ハードでプレイすることが多いので、久しぶりにノーマルで会話の違いを楽しんだりと色々新鮮でした。

暁はあまりパラメータを記録する意味がないと思っているので今回はこれでまとめも兼ねます。
そして実は次にやることも決めています。
友人からお題を貰いました。
「封印の剣で買い物禁止」
封印は7年ぶりくらい2周目、ですが殆どマップも思い出せないので初見同然ですね……。これは間違いなく難しい挑戦になると思います。がんばります。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
最新CM
[01/17 わさび]
[01/16 もふ]
[01/10 わさび]
[01/09 もふ]
[08/10 わさび]
プロフィール
HN:
わさび
性別:
非公開
趣味:
FEが無いと生きていけない
自己紹介:
ヘタレエムブレマー。
ときどきセプター。
自称おおらかな性格。
少食、猫舌、食べるの遅い、お酒飲めない。

バナーを使う方はカテゴリー「このブログについて」の記事中よりどうぞ。
(上のは縮小されています)
こっそり連絡先も追記しました。
ブログ内検索
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

Copyright © [ わさびのつらつら日記 ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]