忍者ブログ
FEのプレイ日記が中心。過去のプレイ記録は目次からどうぞ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

暁の女神プレイ日記
(バイオリズム縛り)
「終章 再生」[Area1]つづき

防御床で守備が上がっている敵武将に対して小手調べでノーダメージ攻撃を繰り返しイナの武器レベル打SS到達。イナは力が上がり難いですが武器レベルさえ上がれば割と戦えたりしますね。
ムワリムも同じく打SS達成。イナとミカヤのレベルを上げながら敵を全て倒してクリア。



「終章 再生」[Area2]

漆黒の騎士戦。
ボーナスEXPを使ってイナとミカヤのレベルを上げきりました。イナはフルカンスト。ミカヤは守備以外カンスト。
蛇足ですがイナは蒼炎引継ぎでHP初期値が+5されています。[Area1]でレベル30くらいまで上げれば魔力、技、速さ、魔防あたりが普通にカンストするので、あとボーナスで上げれば労せずともフルカンストします。私の中ではいつものことだけどイナを育てる人が世の中の少数派っぽいので一応説明(笑)。
イナには悟りの符号を使って逆鱗を習得させました。ちなみに私は育てると決めたキャラからは初期スキルを外さない拘りがあるので、イナは奥義を付けたらもう他のスキルを付ける隙間がないんですよね……。キャパシティは余ってるのに。

このマップは敵将の撃破でクリアになってしまうので、下側の戦いが落ち着くまでアイクの装備を外しておき、漆黒の騎士撃破は先送りします。
その間に下側では敵を一掃しつつルベール撃破を目指します。
ここを越えると次マップから最上位魔法使い放題な環境になるので、上位魔法の使い時はここが最後かな? トルネードやウェリネを存分に使って遊びます。ウェリネかっこいいですね。
ルベールは反撃されないミカヤで撃破。その後アイクで漆黒の騎士も撃破でクリア。ノーマルだと漆黒の騎士が治癒を持っていないんですね。



「終章 再生」[Area3]扉前

ユンヌの加護を受ける場面。ベオクは加護を与える武器を選択することになります。選択した武器一覧。
アイク:ラグネル
ミカヤ:レクスオーラ
サザ:バゼラード
イレース:レクスボルト
タウロニオ:ゼーンズフト
フリーダ:スレンドスピア
マーシャ:旋風の剣
ハール:ウルヴァン
ペレアス:バルベリト
ユリシーズ:レクスカリバー
フォルカ:ペシュカド
サナキ:メティオ

槍使いが競合してたのでフリーダはスレンドスピアで我慢。マーシャは槍より威力高いから旋風の剣で(ホントは槍を持たせたかったけど)。サナキは戦闘に参加しないのでメティオはイレースに渡します。ちなみに今回のプレイではヘザーを使っていなかったので盗みでしか手に入らないサンダーストームは未入手です。
取り合えず今日はここまで。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
最新CM
[01/17 わさび]
[01/16 もふ]
[01/10 わさび]
[01/09 もふ]
[08/10 わさび]
プロフィール
HN:
わさび
性別:
非公開
趣味:
FEが無いと生きていけない
自己紹介:
ヘタレエムブレマー。
ときどきセプター。
自称おおらかな性格。
少食、猫舌、食べるの遅い、お酒飲めない。

バナーを使う方はカテゴリー「このブログについて」の記事中よりどうぞ。
(上のは縮小されています)
こっそり連絡先も追記しました。
ブログ内検索
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

Copyright © [ わさびのつらつら日記 ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]