忍者ブログ
FEのプレイ日記が中心。過去のプレイ記録は目次からどうぞ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

暁の女神プレイ日記
(バイオリズム縛り)
「終章 デイン復活」

比較的レベルアップが遅れているフリーダにエリートをつけました。
トパックの俊足は外します。いつもならヘザー用にイレースに持たせてアイク隊へ送りますが、今回はヘザーが使えないので特に必要なキャラが思い浮かびません。取り合えずキャパシティに余裕があったレオナルドにつけておきました。
また、いつもならヘザーのお陰で稼ぎ放題のアイク隊も今回ばかりは資金不足が心配なので、イレースに青の宝玉を持たせておきます。

出撃は8/12人。ミカヤ、サザ、オルグ、レオナルド、イレース、フリーダ、ムワリム、ラフィエルです。
ここで縛りのルール上漆黒の騎士が出撃できないため、必然的にエルランの仲間入りは不可能になります。

フリーダの育成を重視しながら攻略。フリーダは技が低くジェルドの指揮補正のせいもあって攻撃が当て辛いですが、他の仲間で削ったりしてサポートです。
ローラが居ないので杖による回復はできませんが、メインで戦っているフリーダは治癒で自己回復するのでなんとかなっています。
ハードと違ってメティオや長弓持ちの敵が居ないので進軍し易いです。
宝箱は全てサザで回収。
レベル10まで育ったフリーダでジェルドを削りながら経験値を稼ぎ、とどめはエリートじゃなくても100EXP入りそうだったのでレオナルドで。
制圧してクリアです。
第一部 完。



第二部 国とは王とは
「序章 流れゆく雲に」

フェイズごとに地形が移動するのが曲者ですが、敵は弱いのでさほど問題なく攻略できました。
ここで今回の縛りで使えるバイオリズムが絶好調・絶不調にならないキャラはマーシャとハール。この2人を中心に戦って経験値を稼ぎました。
ゼフレンもハールで削ってマーシャで撃破。
敵の全滅後も8ターン目まではクリアにならず暇なので、ニアルチに細身の剣と鋼の槍を渡しておきました。後でチャップやネフェニーが使います。

本日ここまで。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
最新CM
[01/17 わさび]
[01/16 もふ]
[01/10 わさび]
[01/09 もふ]
[08/10 わさび]
プロフィール
HN:
わさび
性別:
非公開
趣味:
FEが無いと生きていけない
自己紹介:
ヘタレエムブレマー。
ときどきセプター。
自称おおらかな性格。
少食、猫舌、食べるの遅い、お酒飲めない。

バナーを使う方はカテゴリー「このブログについて」の記事中よりどうぞ。
(上のは縮小されています)
こっそり連絡先も追記しました。
ブログ内検索
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

Copyright © [ わさびのつらつら日記 ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]