忍者ブログ
FEのプレイ日記が中心。過去のプレイ記録は目次からどうぞ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

暁の女神プレイ日記
(バイオリズム縛り)
「6章 掲げよ旗を」

拠点でマスタープルフを使ってレオナルドをクラスチェンジ。
会話で入手した回復のスキルは、一番HPが多いオルグにつけます。
出撃は6/13人。ミカヤ、サザ、オルグ、タウロニオ、レオナルド、イレースです。タウロニオは強制出撃ですが、今回の縛りで使えるキャラでもあります。

[Area1]
ハンマーは未使用で入手したいのでドロップする重装兵を魔法で撃破。
武術書を拾って特に問題なくクリア。

[Area2]
マラド軍救援にはオルグを走らせて、サザとタウロニオは左の橋から、残りはオルグに続きます。
マラド兵は追撃や必殺を受けて2体倒されました。
サザでマスタープルフを拾ってからラベルトンを撃破してクリア。
ところでマラド軍には指揮ユニットが居ないことに気付いた。フリーダじゃないのか。
マップクリア後に仲間になるフリーダはバイオリズム平坦な対象キャラです。



「7章 集いし希望」

赤の宝玉を売って、ほりだし物の秘伝の書を購入。
このマップでファイアーが手に入るのでイレースに練磨をつけておきます。
出撃は6/9人。ミカヤ、サザ、オルグ、レオナルド、イレース、フリーダです。

このマップはフリーダの育成に全力を注ぎます。フリーダがあまりにも弱いので、ボスチクならぬザコチクで地道な経験値稼ぎ。
幸いこのマップには持ち場から移動しない敵が結構居るので、再移動を持つフリーダにとって安全に稼ぎやすい環境ではあります。ちなみに今回初めて見ましたが、持ち場厳守の敵であっても傷薬を受け取りに行くときだけは移動することがあるようです。道を塞いでおくか先に盗んだ方が良かったかも。

数回レベルアップしてズールに鋼の槍でダメージが通るようになったので、最後はボスチク。今回ローラを連れていないので回復が大変かと思いきや、フリーダは自前の治癒スキルがあるので楽でした。
レベル20になったらマスタープルフでクラスチェンジ。能力は未だに微妙ですが。
ついでにムワリムも非化身状態で殴り返しながらレベルを2つ上げました。彼も今回の縛りで使えるキャラです。
ズールを倒したら制圧してクリア。捕虜は全員離脱しました。

フリーダはスキルは優遇されているのにそれ以外が不遇すぎますね。第一部では2マップしか出撃できないのに両方屋内、第三部でも河や屋内でまるで機動力が活かされない。何より初期能力が雑兵より低い。何なんだろうこのキャラ。玄人向け?

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
最新CM
[01/17 わさび]
[01/16 もふ]
[01/10 わさび]
[01/09 もふ]
[08/10 わさび]
プロフィール
HN:
わさび
性別:
非公開
趣味:
FEが無いと生きていけない
自己紹介:
ヘタレエムブレマー。
ときどきセプター。
自称おおらかな性格。
少食、猫舌、食べるの遅い、お酒飲めない。

バナーを使う方はカテゴリー「このブログについて」の記事中よりどうぞ。
(上のは縮小されています)
こっそり連絡先も追記しました。
ブログ内検索
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

Copyright © [ わさびのつらつら日記 ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]