忍者ブログ
FEのプレイ日記が中心。過去のプレイ記録は目次からどうぞ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

新紋章プレイ日記
(アカネイア縛り)
「23章 魔王再び」

出撃は12人。マルス、わさび、リンダ、ジョルジュ、ホルス、ベック、トムス、ミシェラン、アストリア、トーマス、ミディア、ゴードンです。
全員七色の薬を使います。
リンダは「エルファイアー、リライブ、リブロー、リザーブ、傷薬」で手が一杯になったので、スターライトは実際にガーネフと戦う直前に輸送隊から取り出すことにします。
既にマルスとゴードン以外全員レベル20になっているので経験値を気にせずサクサク攻略。マップ左右のメティオ持ちも無視してさっさと射程範囲を越えました。
階段上の火竜と魔竜を捌いてしまったらリンダにスターライトと聖水を用意してガーネフとの対決へ。まずはエルファイアー装備の状態でガーネフと付近の闇司祭共々誘き出し、闇司祭を反撃で撃破。次のターンにスターライトでガーネフを攻撃します。必殺の一撃であっさり倒しました。
宝箱のオームとハマーンはどちらも使い手が居ないので、わざわざワープとシーフを使ってまで取る必要は無いだろうと考え無視することにしました。
と言うことでさっさと制圧してクリア。


「終章 光と影」

全員七色の薬を使用。6回ぶん余りました。
装備も豪華に揃えます。パルティアはジョルジュに。メリクルはアストリアに。グラディウスはミディアに。リンダはオーラ、リザイア、リカバー、リザーブを揃えました。

取り合えず1周目で酷い目に遭って懲りているので、まずは下がって飛竜を迎え撃ちます。最初の飛竜4体を倒したら、後は倒せる範囲の竜を倒しつつ、でもあまり無理に突っ込みすぎず、徐々に前進。ドラゴンソードやキラーボウが特に役立っていました。リンダが一番守備が低いので狙われやすいですが、リザイアで吸収して回復するので耐久面に問題ありません。トムスは火竜の追撃を受けてかなり辛かったので彼はあまり役に立っていませんでした。
祭壇に近付いたらまずは姫様方を排除します。ええ、排除です、前回に続いて……。説得できるキャラが居ない……。流石にアカネイア勢のキャラにニーナを殺させるのは可哀そうかと思ってそこはわさびが担当しました。
そしてメディウスへ攻撃。ジョルジュがいきなりパルティアで必殺の一撃を出しましたが、追撃できるほど速くないのでこの一発では倒せません。後はアストリアがメリクルでとどめを刺しました。
メディウス撃破でクリア!


後日まとめ記事を書きます。本日ここまで。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
最新CM
[01/17 わさび]
[01/16 もふ]
[01/10 わさび]
[01/09 もふ]
[08/10 わさび]
プロフィール
HN:
わさび
性別:
非公開
趣味:
FEが無いと生きていけない
自己紹介:
ヘタレエムブレマー。
ときどきセプター。
自称おおらかな性格。
少食、猫舌、食べるの遅い、お酒飲めない。

バナーを使う方はカテゴリー「このブログについて」の記事中よりどうぞ。
(上のは縮小されています)
こっそり連絡先も追記しました。
ブログ内検索
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

Copyright © [ わさびのつらつら日記 ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]