忍者ブログ
FEのプレイ日記が中心。過去のプレイ記録は目次からどうぞ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

新紋章プレイ日記
(アカネイア縛り)
「19章 最後の決戦」

出撃はマルス、わさび、リンダ、ジョルジュ、ホルス、ベック、トムス、ミシェラン、アストリア、トーマス、ゴードンの11人。

盗賊に追いつくために移動力の高いわさびが先頭に立って一気に移動します。敵パラディン、ウォーリア、シューターの攻撃を受け、特にパラディンの中にはナイトキラーを持つものも居ますが、全部当たってもギリギリ耐えられるだけの守備がありました。ノルダの入口に着く前に盗賊を撃破。わさびは予め持たせていた命のオーブで回復しました。
町のウォーリアはわさびとベックで倒し、マルスが村に訪問してロシェが仲間に。すぐに引き返してビラクを説得、さらにビラクでザガロも説得しました。
後はパレス周辺の敵だけなので、ここらで寄り道します。

最近加入したトムス、ミシェラン、アストリア、トーマスをしっかり育てたいので、闘技場を利用することにしました。実際やってみると、速さの低いトムスやミシェランはかなり勝率が低かったので他のキャラに追い付くほどのレベルアップはできませんでしたが、訓練場という選択肢もありますね。訓練場で鍛えるにもお金が掛かるので、とにかく今は闘技場でお金を稼ぐことにしました。
アストリアやトーマスはジョルジュやホルス達と並ぶレベル15まで育てました。
その後は、一番能力が高いわさびで挑戦。力、技、速さ、幸運がカンスト済みで守備と魔防も高く、HPも自軍トップです。とは言え闘技場ではより強い相手が出てくるだけなので勝率という意味では思ったほど成績は伸びませんが、とにかくHPが高いぶん、降参するにしても余裕が持てるので安心感が違います。
と言うことでわさびがレベル20に。そして唯一の回復役であるリンダもレベル20になりました。
お金は6万Gくらいになりました。最初に比べておよそ倍くらいになっています。訓練場でレベル上げを行うのに足りるか分かりませんが、飽いてきたのでもう止めます。終盤の竜と戦えるくらいになれば後は勝手にレベル上がるだろうし。

最後にパレス周辺での戦い。
私の場合いつもここはジェネラルに頼ることになります。今回のホルス、トムス、ミシェランはロジャーほど守備が高くないですが、3人で一緒に突入しました。手分けしてシューターを潰すことができたので、それほど被害も無く順調に敵を一掃。一応後方ではリンダがリザーブを握り締めて待機していましたが使わずに済みました。パラディンはナイトキラーで一突きにしています。
ウルフはホルスが誘き出した後、後方で待機しているマルスでさらに誘き出してザガロで説得。敵は守備の低い味方から優先して狙うようなので、誘導は簡単です。
残った司祭やボスのネーリングはなるべくトムスとミシェランで倒しました。
指圧してクリア。

ネーリングの顔グラフィック結構渋くて好きです。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
最新CM
[01/17 わさび]
[01/16 もふ]
[01/10 わさび]
[01/09 もふ]
[08/10 わさび]
プロフィール
HN:
わさび
性別:
非公開
趣味:
FEが無いと生きていけない
自己紹介:
ヘタレエムブレマー。
ときどきセプター。
自称おおらかな性格。
少食、猫舌、食べるの遅い、お酒飲めない。

バナーを使う方はカテゴリー「このブログについて」の記事中よりどうぞ。
(上のは縮小されています)
こっそり連絡先も追記しました。
ブログ内検索
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

Copyright © [ わさびのつらつら日記 ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]