忍者ブログ
FEのプレイ日記が中心。過去のプレイ記録は目次からどうぞ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

新紋章プレイ日記
(アカネイア縛り)
「17章 グラの落日」

出撃はマルス、わさび、リンダ、ジョルジュ、ホルス、ベック、トムス、ミシェラン、アストリア、ゴードンの10人。
1ターン目に村に訪問してトーマスを仲間に加えます。彼もレベル1か……ちょっと頼りないかも。

宝物庫近くの盗賊を追うため移動力の高いわさびとベックを向かわせました。パラディンのわさびが3ターン目に追い付いて撃破、リザイア入手。
北西の村にも盗賊が近付いているので、こちらはジョルジュとアストリアで倒しました。
ドラゴンナイトは、味方のジェネラルやスナイパーが弓を使えるため簡単に倒せました。自軍10人中7人が弓装備可能です。
マルスが南東の宝物庫、北西の村までぐるーっと回って、ようやく玉座の間まで辿り着いたら、無装備わさびでサムソンを誘き出しながらシーマに話しに行きました。シーマが仲間になったらサムソンと話してこちらも仲間に。
武器屋で、最近ますます需要が増している銀の弓を多めに購入しておきました。制圧してクリア。


「18章 峠の戦い」

1ターン目は装備を外したわさび、ホルス、トムスが壁になって狼騎士団を受け止め、2ターン目にマルスが村に到着(ブーツ使用移動9)、オレルアン王と話して狼騎士団が撤退します。
後は城の周りのアカネイア軍だけ。ホルス、トムス、ミシェラン達ならシューターの攻撃もさほど痛くないので、恐れず突撃しました。できるだけ経験値はレベルの低いトーマスに譲ります。
制圧してクリア。

流石に最近加入してきた4人は互いに競合し合うこともあってなかなかレベルが上がりません。特にミシェランとトーマスは加入時期の割にレベルが低いので戦いでも銀の武器に頼っている感があります。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
最新CM
[01/17 わさび]
[01/16 もふ]
[01/10 わさび]
[01/09 もふ]
[08/10 わさび]
プロフィール
HN:
わさび
性別:
非公開
趣味:
FEが無いと生きていけない
自己紹介:
ヘタレエムブレマー。
ときどきセプター。
自称おおらかな性格。
少食、猫舌、食べるの遅い、お酒飲めない。

バナーを使う方はカテゴリー「このブログについて」の記事中よりどうぞ。
(上のは縮小されています)
こっそり連絡先も追記しました。
ブログ内検索
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

Copyright © [ わさびのつらつら日記 ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]