忍者ブログ
FEのプレイ日記が中心。過去のプレイ記録は目次からどうぞ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

新紋章プレイ日記
(アカネイア縛り)
「1章 グルニア遠征」

出撃はマルス、わさび、ゴードンの3人。リンダが来るまで寂しい……。
他の2人は山越えが出来ないので洞窟の金塊はマルスが取りに行き、村訪問から制圧まで1人で大忙し。戦闘は殆どわさびだけで片付きますが、意識してゴードンにも経験値を与えています。
ロレンスと話したあと制圧してクリア。


「2章 マケドニアの反乱」

およそいつも通り。今回はマップ中で加入するキャラにもそれぞれ役目があります。
1ターン目はマルスで村訪問、マジを右の方のハンターの囮にして引き付けます。わさびは左の民家側から移動。2ターン目にわさびの手槍でウォレン近くのハンターを撃破し、カチュアでウォレンを説得。そのままウォレンが盗賊を追いかけます。
カチュア、マジ、ウォレンは用が済んだら後方待機。後はゴードンでドラゴンナイトを落としながら攻略します。杖使いが居ないので困るかと思いましたが、特にわさびの守備が高いので時々砦で休めば傷薬も必要ありませんでした。制圧してクリア。
リンダが仲間に加わりました。


「3章 連れ去られた王女」

出撃はリンダを加えた4人。
まずリンダに育成の雫を使っておきました。

パオラは盗賊を倒したら増援から逃げて来ます。本隊は左へ大回りしながらパオラとすれ違い、増援を無装備わさびが受け止めてゴードンが削り、リンダで撃破の繰り返し。
その後もなるべく新参のリンダの育成を優先しました。
サジ、ジュリアン、マチスは普通に仲間にしますが戦闘には関わらず。
おお!? リンダの力が上がっただと? 育成の雫恐るべし。
リュッケもリンダで倒して制圧、クリアです。


「3章外伝 暗躍する影たち」

初期位置すぐ傍のアーマーナイトをマルスのレイピア、ゴードンの弓、リンダの魔法で3体とも速攻撃破し、移動力の高いわさびをどんどん前へ送り出してリフ救援に向かいます。意外とゴードンの力が高くて、鉄の弓2回でアーマーナイトを倒せました。
さほど苦労なく、今回もリンダの育成を意識しながら攻略してクリア。

本日ここまで。
今のところ人数が少なく経験値が集中するぶんひとりひとりが強くて、返って楽に攻略できています。
リンダはクラスチェンジで唯一の杖使いになるので、少なくともクラスチェンジまでは特に育成を急ぐつもりです。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
最新CM
[01/17 わさび]
[01/16 もふ]
[01/10 わさび]
[01/09 もふ]
[08/10 わさび]
プロフィール
HN:
わさび
性別:
非公開
趣味:
FEが無いと生きていけない
自己紹介:
ヘタレエムブレマー。
ときどきセプター。
自称おおらかな性格。
少食、猫舌、食べるの遅い、お酒飲めない。

バナーを使う方はカテゴリー「このブログについて」の記事中よりどうぞ。
(上のは縮小されています)
こっそり連絡先も追記しました。
ブログ内検索
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

Copyright © [ わさびのつらつら日記 ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]