忍者ブログ
FEのプレイ日記が中心。過去のプレイ記録は目次からどうぞ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

聖魔の光石プレイ日記
(騎馬縛り)
フリーマップ-6

「ラグドゥ遺跡4層」

出撃は10人。エイリーク、エフラム、ラーチェル、ゼト、ナターシャ、ネイミー、アメリア、デュッセル、ジスト、ユアンです。
部隊を二つに分け、右上と左下の宝箱目指して進軍しました。盗賊の到達に余裕で追いついたので、宝箱は盗賊に取らせて取り返し、鍵を節約しました。
敵の配置はストーンゴーゴンも少なく特に難所はありませんでした。ボスと取り巻きのケルベロスはエイリークで撃破。
宝箱からはキラーランス、ドラゴンキラーを入手。
敵のドロップで150G入手。

4層クリア後、ヘイデンが使えるようになりました。騎馬でキャラも好きですが、流石に登場タイミングが悪いと言うか、いきなり遺跡中盤の敵と戦うには難のある能力なので残念ですがしばらく出番は無さそうです。


「ラグドゥ遺跡5層」

出撃は9人。エイリーク、エフラム、ラーチェル、ネイミー、アメリア、デュッセル、ルーテ、カイル、セライナです。
珍しくヘルボーンが居ないマップ。ゴーゴンやビグルも居ないのでマージナイトを出しやすいです。
敵の中に1体、明らかに他より威圧感のあるサイクロプスLV20が。HP70に達しているものは初めて見るかも。ちなみにこの層の基本レベルは17です(ランダムで上下します)。

各所の宝箱目指して部隊をバラけさせ進軍。
右下宝箱はエイリーク、エフラム、ラーチェルが向かいます。盗賊が登場した次のターンに追い付いて撃破。自分達が宝箱へ進むにはサイクロプスが大きな障害になりました。
真ん中の宝箱はネイミー、アメリア、デュッセル、セライナ。進む前にケルベロスを怖れて唯一追撃されないアメリアで誘き出したのですが、ここで1ターン浪費したのが響き、盗賊に追いつけませんでした。放っておいたら左上宝箱を目指して移動して行ったので、壁を壊して先回りしたカイル、ルーテが撃破。
カイル、ルーテもギリギリで、左上階段から出現した盗賊が宝箱を取った次のターンに撃破しました。この盗賊は宝を取る前なら盗賊の鍵をドロップしますが、今回は宝のドロップが優先されます。

マグダイルが多い層なのでハルベルトや斬馬刀を予め用意しており、効率よく撃破できました。しかし各所でサイクロプスには苦戦。固い…。細い道に立ち塞がるように配置されているので盗賊を追うのが難しくなりますね。最初に書いたL20サイクロプスは速さが19もあったので、デュッセルやセライナでは追撃できず、ネイミーやアメリアではダメージが出ないという酷い有様でした。そしてキラーアクス装備とか鬼畜な…。手こずっていたら結局回って来たラーチェルが横から倒してしまいました(笑)。

宝箱から銀の剣、レスト、リザイアを入手。
ボスドロップで白の宝玉を入手。
本日ここまで。

拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
最新CM
[01/17 わさび]
[01/16 もふ]
[01/10 わさび]
[01/09 もふ]
[08/10 わさび]
プロフィール
HN:
わさび
性別:
非公開
趣味:
FEが無いと生きていけない
自己紹介:
ヘタレエムブレマー。
ときどきセプター。
自称おおらかな性格。
少食、猫舌、食べるの遅い、お酒飲めない。

バナーを使う方はカテゴリー「このブログについて」の記事中よりどうぞ。
(上のは縮小されています)
こっそり連絡先も追記しました。
ブログ内検索
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

Copyright © [ わさびのつらつら日記 ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]