忍者ブログ
FEのプレイ日記が中心。過去のプレイ記録は目次からどうぞ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

聖魔の光石プレイ日記
(騎馬縛り)
番外

本編クリアで切りが良いので、ここで現時点でのユニットステータスをメモ。
畳んでいるので「つづきを読む」からどうぞ。

拍手[0回]




ロード、ソシアルナイト、トルバドールはL20でクラスチェンジ、その他はL10でクラスチェンジ。


・エイリーク マスターロードL13
H44、力24、技27、速30、運24、守15、防17
剣S
支援:エフラムA、ラーチェルB
(164戦118勝0敗)
輸送隊が付いているので役割は重要。宝の鍵が荷物にならないので宝箱回収役は主にエイリークでした。速さが全軍中でも抜きん出て高いので、対ケルベロス戦でも頼りに。

・エフラム マスターロードL14
H53、力24、技26、速24、運20、守18、防16
槍S
支援:エイリークA、ラーチェルB
(149戦115勝0敗)
主にアタッカー。支援効果で必殺が非常に出やすいので物凄い突破力です。今回の縛りのルール上一応16章での出撃が不可だったので、15章で一気にL20まで育てました。

・ゼト パラディンL18
H52、力18、技21、速24、運15、守20、防10
剣A槍S
支援:ナターシャA
※天使の衣1、竜の盾1
(216戦119章0敗)
速さが伸びたので最後まで安心して頼れる戦力でした。ナターシャとの理×氷支援で安定感が抜群。

・フランツ パラディンL10
H45、力17、技15、速24、運6、守15、防5
剣A槍S
支援:フォルデA、ギリアムB
(183戦116勝0敗)
途中から二軍。幸運が極端にヘタレたので、特に支援が深まっていない序盤は必殺が恐くて仕方なかったです。

・ギリアム グレートナイトL12
H44、力15、技12、速12、運5、守21、防10
剣C槍S斧B
支援:フランツB、ネイミーB
(251戦65勝0敗)
序盤から中盤まで壁役。デュッセル登場後は能力が似ていることもあり若干影が薄くなりました。フランツとともに二軍に。

・ネイミー フォレストナイトL13
H32、力13、技19、速20、運13、守9、防13
剣C弓S
支援:アメリアA、ギリアムB
(170戦104勝0敗)
力がヘタレたのでなかなか戦闘に絡め辛かったです。少し伸びてきた頃にはHPの低さが問題に。今回のプレイで早期クラスチェンジのハンデを一番大きく感じたキャラです。本人も兵種も弱くは無い筈なのに…。

・ルーテ マージナイトL12
H28、魔25、技12、速17、運18、守8、防17
理S杖A
支援:カイルA
(114戦72勝0敗)
魔力カンストは流石の一言。ですがHPが低すぎて場合によっては運用に支障が出る場面も。やはり早期クラスチェンジが祟っています。

・ナターシャ ヴァルキュリアL14
H31、魔16、技12、速18、運21、守7、防22
光S杖A
支援:ゼトA
※エナジーリング2
(130戦52勝0敗)
魔力がなかなか伸びなかったのでエナジーリングで補っていますが、それでもまだ低い…。ネイミー、ルーテと並んで我が軍の紙装甲三人娘の一人です。

・カイル パラディンL14
H52、力25、技17、速19、運12、守14、防6
剣B槍S
支援:ルーテA、フォルデB
※疾風の羽1、魔除け1
(206戦129勝0敗)
ルーテとの支援はゼトナターシャと同じく理×氷です。が、カイルの能力的にゼトほどの安定感は感じられません。力はめきめき伸びたのでむしろ攻撃役。

・フォルデ パラディンL11
H48、力20、技21、速21、運14、守17、防8
剣A槍S
支援:フランツA、カイルB
(175戦118勝0敗)
私が育てると大抵ルネス騎士団の中で一番へタレるのに、珍しく良成長なので終章にも連れて行きました。能力が安定していてここぞの場面で使い易い印象。

・アメリア パラディンL13
H52、力18、技25、速21、運29、守17、防11
剣C槍A
支援:ネイミーA、デュッセルB
(141戦90勝0敗)
ひ弱な娘っ子が多い中で抜群の耐久力。流石にレベルアップ回数が違う。ちなみにソシアルナイト経由でL20まで育てています。

・ジスト フォレストナイトL11
H44、力19、技18、速17、運10、守15、防10
剣A弓B
支援:なし
(113戦68勝1敗)
現状唯一の敗北カウント。速さが伸び悩んでいます。支援相手が居ないこともあり使い勝手も半端な印象。終盤は弓を使う機会が増えました。

・ラーチェル ヴァルキュリアL18
H39、魔25、技19、速25、運30、守15、防27
光S杖A
支援:エイリークB、エフラムB
※天使の衣1
(93戦62勝0敗)
終盤のメイン戦力の一人。支援効果と光魔法の特性も相まって必殺率がかなり高く、加えて3すくみの影響でゴーゴンやビグルと相性が良いため大活躍です。もともと強いユニットですが今回のプレイの条件上トルバドールからの鍛え上げが相対的に有利に働いています。

・ユアン マージナイトL8
H34、魔22、技12、速21、運20、守9、防18
理A杖C
支援:なし
(77戦51勝0敗)
能力はそこそこ高い。技が低いためか命中が微妙に不安でしたが、どちらかと言うと数少ない杖使いとして重宝しました。

・デュッセル グレートナイトL14
H45、力22、技18、速14、運9、守20、防11
剣B槍A斧A
支援:アメリアB
※秘伝の書1
(66戦20勝0敗)
ギリアムとそれほど差の無い能力。早期クラスチェンジのせいで全体的に戦力が弱い今回のプレイでは、最初から上位クラス加入のデュッセルがかなり強く感じました。壁役であると同時に貴重な斧使いです。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
最新CM
[01/17 わさび]
[01/16 もふ]
[01/10 わさび]
[01/09 もふ]
[08/10 わさび]
プロフィール
HN:
わさび
性別:
非公開
趣味:
FEが無いと生きていけない
自己紹介:
ヘタレエムブレマー。
ときどきセプター。
自称おおらかな性格。
少食、猫舌、食べるの遅い、お酒飲めない。

バナーを使う方はカテゴリー「このブログについて」の記事中よりどうぞ。
(上のは縮小されています)
こっそり連絡先も追記しました。
ブログ内検索
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

Copyright © [ わさびのつらつら日記 ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]