忍者ブログ
FEのプレイ日記が中心。過去のプレイ記録は目次からどうぞ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

聖魔の光石プレイ日記
(騎馬縛り)
番外

17章で導きの指輪が手に入ったので、この辺で一度ヴェルニの塔を攻略しておこうと思います。15章のシャーマンが持っている指輪が盗めなかったので17章まで待っていました。
ちなみに実はここまでEXマップ未使用だったり。この先に今までより出撃枠が多い章があるので、二軍を鍛えに行くのが目的です。
前準備としてキリスで宝の鍵を必要数購入しています。

「ヴェルニの塔 1階」
育成のメインは二軍に落ちているフランツ、フォルデ、ユアンと、まだクラスチェンジできていないラーチェルです。
特に1階では未だ魔道士見習いのユアンをL10まで育てました。


「ヴェルニの塔 2階」
進撃準備前にユアンを魔道士へクラスチェンジしました。
ここでもなるべくレベルの低いユアンの育成を重視。ボスのマグダイルがかなり強いので、そこだけ上位クラスの味方に頼りました。


「ヴェルニの塔 3階」
ハルベルト持ちのタルヴォスが居たのでそこだけ守備の高いギリアムに任せました。
宝箱は輸送隊役のエイリークが宝の鍵を使って回収。
ユアンが魔道士L10になったので導きの指輪を使ってマージナイトにクラスチェンジします。この時点でも結構素早くて強いですね。


「ヴェルニの塔 4階」
味方初期配置が分断されているので、フランツフォルデだけでなく比較的レベルの低いエイリークエフラムも投入して攻略しました。
ケルベロスは追撃を受ける覚悟で一撃あたりのダメージを抑えられるギリアムが誘き寄せます。近くに来たらユアンらの間接攻撃で倒しました。

最後のケルベロスを倒す直前にラーチェルがL20になりました。5階の進撃準備で導きの指輪を使い、ヴァルキュリアにクラスチェンジしておきます。
今日は5階での進撃準備完了後、中断セーブで終了しました。
ユアンがマージナイトになった時点で、本編加入の該当ユニットは全て騎乗完了しました。出撃ユニット全部馬。なかなか新鮮で楽しいです。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
最新CM
[01/17 わさび]
[01/16 もふ]
[01/10 わさび]
[01/09 もふ]
[08/10 わさび]
プロフィール
HN:
わさび
性別:
非公開
趣味:
FEが無いと生きていけない
自己紹介:
ヘタレエムブレマー。
ときどきセプター。
自称おおらかな性格。
少食、猫舌、食べるの遅い、お酒飲めない。

バナーを使う方はカテゴリー「このブログについて」の記事中よりどうぞ。
(上のは縮小されています)
こっそり連絡先も追記しました。
ブログ内検索
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

Copyright © [ わさびのつらつら日記 ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]