忍者ブログ
FEのプレイ日記が中心。過去のプレイ記録は目次からどうぞ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

聖魔の光石プレイ日記
(騎馬縛り)
「14章 白沙の女王」

出撃は12人。エイリーク、ナターシャ、ゼト、ギリアム、ネイミー、ルーテ、カイル、アメリア、ジスト、ラーチェル、フランツ、フォルデです。

まず王宮の一番右下の扉を扉の鍵で開けます。予め扉の前に仲間を集結させておいて、扉を開けると同時に中の敵を一掃。すぐにラーチェルでレナックを仲間にしました。これで取り合えず今章の宝の鍵の心配は無くなりますが、扉はラーチェルの経験値稼ぎのためにアンロックで開けていくことにします。

一度外に出てから他の扉も開けて中へ。味方の移動力が高いので部屋へ雪崩れ込んですぐさま一掃するのが簡単です。
途中、カイルがL20になったので騎士の勲章でパラディンへクラスチェンジさせました。
エイリークやレナックは置いて行かれそうになるので、適当にフランツやフォルデに担がせて運搬しています。
狭い通路と壁越しの間接攻撃が多いため、予想以上にジストの弓が消耗、あまり弓の予備を用意していないので次の章が心配です…。

ボスのカーライルは回避率が高くてかなり苦労しました。風の剣の間接攻撃は魔法ダメージなので、魔防高めのルーテで間接魔法合戦をやろうとしたのですが、カイルA支援込みでファイアーのHITが50に満たない始末…。結局直接攻撃で3すくみを利用したゼトの銀の槍がHIT60で一番当て易かったので、これで戦いました。数ターンの攻防の末撃破。
カーライルは結構好きなキャラですが、こんなに強かったろうか…?

ボス撃破後、レナックがメンバーカードを持って秘密店へ。絶対足りない騎士の勲章を1つと、あれば役立つかもしれない遠距離のサンダーストーム、パージを1つずつ購入しました。
制圧してクリア。

クリア後のイベントでヨシュアが出てきますが、今回のプレイでは見事に空気だったのでここまで半分存在を忘れかけていました(笑)。いつも必ず育ててるからなぁ。
聖魔やるたび書いてるかもしれませんがイシュメアがFEで一番好きなキャラです。「好き」の次元が違うというか、他のキャラとは抱く気持ちが違う。ただ無心で見惚れるような感じ。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
最新CM
[01/17 わさび]
[01/16 もふ]
[01/10 わさび]
[01/09 もふ]
[08/10 わさび]
プロフィール
HN:
わさび
性別:
非公開
趣味:
FEが無いと生きていけない
自己紹介:
ヘタレエムブレマー。
ときどきセプター。
自称おおらかな性格。
少食、猫舌、食べるの遅い、お酒飲めない。

バナーを使う方はカテゴリー「このブログについて」の記事中よりどうぞ。
(上のは縮小されています)
こっそり連絡先も追記しました。
ブログ内検索
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

Copyright © [ わさびのつらつら日記 ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]