忍者ブログ
FEのプレイ日記が中心。過去のプレイ記録は目次からどうぞ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

新紋章プレイ日記
(グルニア縛り)
「5章 グルニア解放」

出撃ユニットはマルス、わさび、ユミナ、ユベロ、マリーシア、オグマ、シリウス、シーダの8人。選択枠自体は3人ぶん空いています。ユベロが弱くて育て難いので、七色の薬を使っておきました。
バーツはオグマで話して仲間に。リカードは説得不能なので悪いけど逃げられる前に仕留めてメンバーカードを入手。
トラースは近づいてからユベロで撃破。ドラゴンナイトもオグマやシーダで誘き出してユベロで撃破。
道具屋では扉の鍵を1個買っておきました。グルニアには盗賊が居ないのでどこかで必要になるかも。
マルスが村でハマーンを貰って帰ってきたら、ジョルジュの弓兵隊を倒せるだけ倒して即制圧しました。


「6章 悪の巣」

今回もユベロには七色の薬を使っておきます。
味方に弓兵が居ないので、右上のウォーム司祭はシーダの手槍で撃破。宝箱回収は全てマルスが担当です。
ユベロを積極的に使ってレベルアップ。魔法を使えるのは彼だけなのでアーマーナイトを倒すのには役立ちます。
マルスが宝箱を回収し終えた頃に左の扉から奥へ進み、シーダでサムトーを仲間に。
玉座前のアーマーナイトを誘き出してはユベロで撃破。ラングもユベロで倒しました。
ふとターン数を確認してみる。
…21ターン。
うぉあー!忘れてた! 司祭をユベロで削り倒してる場合じゃなかった…。
6章外伝の出現条件はリカード生存または6章を20ターン以内にクリア。やってしまった…。まぁ6章外伝は精々鋼の剣と傷薬くらいしか得られないので、スルーすることにします…。
クライネの出てくる会話シーンだけ後でイベント回想で見ておこう(苦笑)。


「7章 紅の剣士」

そろそろユベロも立派に戦力として機能し始めたので今回から薬は無し。
盗賊は序盤普通にナバールに倒してもらいながら、シーダも駆け付けてなるべく経験値を奪われないように。
本隊は火竜を倒したらそのまま上から来る増援の対処。余裕が出来た頃にシーダが洞窟からリブローを拾ってきました。
ダールはシーダで削ってユベロで撃破。
最後にアストリア傭兵隊の勇者を2体ほど倒して即制圧でクリアです。
アストリアは仲間に出来ないので倒しても構わないのですが、流石に今の戦力でメリクルと戦うのは厳しい…。

本日ここまで。
人数を絞っているぶんレベルアップは速いですが、杖使いだけが追い付いて来ません。ユミナとマリーシアの2人で競合してるのもありますが。


ところでアカネイア・クロニクル買いました。
TCGのイラストが大きく載ってるのが良いですね。
会話集は膨大でよく作ったなぁと思いますが、残念なのが、3章外伝クライネ初戦時・撃破時の台詞が抜けてる…。そこ一番大事でしょうが!(笑)
用語集とか何気に読み物として面白かったので良かったです。おじさん2「こだわりの角度」とか。
ちょっと高いけどね。私はクライネの絵一枚でも買うけどね。
て言うかタリス王、名前あったんだな。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
最新CM
[01/17 わさび]
[01/16 もふ]
[01/10 わさび]
[01/09 もふ]
[08/10 わさび]
プロフィール
HN:
わさび
性別:
非公開
趣味:
FEが無いと生きていけない
自己紹介:
ヘタレエムブレマー。
ときどきセプター。
自称おおらかな性格。
少食、猫舌、食べるの遅い、お酒飲めない。

バナーを使う方はカテゴリー「このブログについて」の記事中よりどうぞ。
(上のは縮小されています)
こっそり連絡先も追記しました。
ブログ内検索
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

Copyright © [ わさびのつらつら日記 ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]