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FEのプレイ日記が中心。過去のプレイ記録は目次からどうぞ。
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時オカ3D。
ハートのかけらと黄金のスタルチュラ全回収、ガノン城クリア。
オリジナルのエンディングの後に3D版のスタッフロールが追加されてました。オーケストラ音楽良い感じ。

何気に時の神殿の大理石っぽい床面に柱が映り込んでいたり、ガノン城でもステンドグラスから差し込む光が壁に映っていたりと、気にもならないくらい細かいところで演出が強化されていますね。
全体的にぱっとは忠実な再現のように見えるし全然違和感ないんですが、よく見ると色々綺麗になってたりするのが不思議です。上手く作ってるんだなぁと感心します。
ゼルダ姫の顔も前よりは綺麗になっているはずなのにやっぱりケバい辺りかなり絶妙なリメイクだと思う(笑)。

本編クリアで「裏」が解放されましたが面倒なのでまたいずれやることにします。GC版では裏も何回かクリア済みです。

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時オカ3D。魂の神殿とゲルドの修練所をクリア。

未だに氷の矢の使い道が分かりません。

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時オカ3D。水の神殿と闇の神殿をクリア。
水の神殿入口のスイッチがいかにもフックショットで狙ってくれと言わんばかりの的型に変わってました。細かい……。

……他に書くことがない。

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時オカ3D。井戸の底と炎の神殿クリア。
相変わらず攻略順がめちゃくちゃですが気分次第です。意外と攻略順の自由度は高いですね。
炎の神殿はマップを取るために弓が必要ですが、無くてもクリアは出来るので森の神殿より先に攻略しても行けそうです。ヴァルバジア迎撃手段も減りますが、あれも必須ではないし。

今回、ヴァルバジアが妙にスムーズにヌルヌル動いていて、昔見たときより感動が薄かったような気がします。何というか、前はもっとカクカクギスギスした動きだったような。あれが逆に重苦しい雰囲気で好きだった気がするけど……最後にプレイしたのはうん年前だから記憶も怪しいかな……。
それと倒した後に落ちてきた頭が最後に口をカクカク動かすところ、画面から半分見切れてたんだけど、前はちゃんと見えてた……よね?
誰か比較動画とか作ってくれないかな……。

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時オカ3D。氷の洞窟と森の神殿クリア。
氷の洞窟に先に行ってるのは青い炎を取るため。ダイゴロン刀を入手するためにキングゾーラの氷を解かす必要があったからです。まだ弓を持ってないのでアイスキースが難敵でした。ディンの炎を使えば良いのについケチる(笑)。
わらしべイベントは行き先がマップに表示されるようになって易しくなってますね。

もだえ石はひびき石に差し替えになってました。振動ではなく音でお知らせ。
ぶっちゃけ64でも振動パック必須アイテムだったから最初から音で良かったんじゃないかと思った。

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プロフィール
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わさび
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非公開
趣味:
FEが無いと生きていけない
自己紹介:
ヘタレエムブレマー。
ときどきセプター。
自称おおらかな性格。
少食、猫舌、食べるの遅い、お酒飲めない。

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