忍者ブログ
FEのプレイ日記が中心。過去のプレイ記録は目次からどうぞ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

聖魔の光石プレイ日記
番外

「ヴェルニの塔 4階」

味方が分散されていて壁役が不足していましたが、立ち回りでなんとか攻略。モーサドゥークの攻撃はクーガーなら殆どの場合ノーダメージでした。
ボスのケルベロスは速さが20もあったので、こちらも同等の素早さを持つヨシュアを当てます。引き付けたら、後方から魔法で倒しました。
このフロアでコーマがレベル20達成、ローグへクラスチェンジしました。


「ヴェルニの塔 5階」

ゾンビがひたすら数で攻めてくるマップ。味方の初期配置は縦に長く伸びています。
出撃はネイミー、コーマ、アスレイ、ルーテ、ナターシャ、ヨシュア、クーガー、ラーチェルの8人。
どうしても壁役不足なので、全員で固まって行動します。マップ右上の隅に集まって、クーガーとヨシュアを前衛に戦いました。
ネイミーや魔法使い2人は壁越しの攻撃もできたので以外に攻略は簡単に。ゾンビはHPが高いのでヨシュアの攻撃力ではすぐには倒しきれず、逆にやっつけ負けが起こらないので安心感がありました。
宝箱からはシャインとキラーアクスを入手。
このフロアで、ネイミー、アスレイ、ルーテ、ヨシュア、クーガーが相次いでレベル20達成。それぞれクラスチェンジします。
ネイミーはスナイパーに。
アスレイは賢者に。
ルーテも賢者に。
ヨシュアはソードマスターに。
クーガーはドラゴンマスターに。

アスレイは聖魔というゲームの性質上、魔物特攻スキルを持つ司祭の方が有利なのは分かっているのですが、なんとなく賢者も似合うようなイメージがあります。GBAでは珍しい光の賢者というのも何か惹かれるものがありませんか?ということで今回は敢えて賢者です。
ちなみに能力的には司祭より魔防で劣る分、魔力・技・速さの上限が高いです。理魔法が使えるのもコストパフォーマンスの点から言えば何気に嬉しい要素。

12章クリア時点で挑戦できるのは5階までなので、これをクリアしたら今日は終りにしました。
コーマがローグになったので、もう不要な盗賊のカギは売却しました。

拍手[0回]




ツクールゲーム制作状況
マップをひとつ描こうとして途中で挫折。なかなか上手くいかないです。
あとはイベントひとつ。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
最新CM
[01/17 わさび]
[01/16 もふ]
[01/10 わさび]
[01/09 もふ]
[08/10 わさび]
プロフィール
HN:
わさび
性別:
非公開
趣味:
FEが無いと生きていけない
自己紹介:
ヘタレエムブレマー。
ときどきセプター。
自称おおらかな性格。
少食、猫舌、食べるの遅い、お酒飲めない。

バナーを使う方はカテゴリー「このブログについて」の記事中よりどうぞ。
(上のは縮小されています)
こっそり連絡先も追記しました。
ブログ内検索
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Copyright © [ わさびのつらつら日記 ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]