忍者ブログ
FEのプレイ日記が中心。過去のプレイ記録は目次からどうぞ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

覚醒プレイ日記

昨夜いくらかレベル上げをしていましたが相変わらず兵種がカオスです。

「18章 双剣の兄妹」

うわあ、敵雑兵にカウンター持ちが数人。いくら味方が育っているとは言え流石にカウンターだけは舐めてかかると死ねるので、攻撃範囲表示を利用しながら慎重に進めました。
レンハはノーマルでは待ち伏せだけでしたがハードだと回避+10と流星が追加されていますね。とは言え普通にデュアルアタックで倒せました。


「外伝17 悠久の思い」

未だにこのマップの敵の行動パターンが読み切れません。魔法や投げ斧を持っていてもわざわざ隣接して直接攻撃してきたり、そもそも特に守備の高い味方をわざわざ選んで攻撃してきたり、色々と不可解。恐らくチキへの接近を最優先している結果だと思うので、上手く利用すれば……例えばチキを囲む壁役の中で一番強いユニットを一番チキに近い場所に配置しておくとかすれば、攻略が楽になるのかもしれません。
ともあれ防御に徹して問題なくクリア。疾風迅雷は敵が持っててもあんまり怖くないですね(笑)。


「19章 覇王ヴァルハルト」

ヴァルハルトが先の先と聖盾を持っていますね。……仲間になったら習得できないくせに。
飛行ユニットが弓に狙われないようにだけ気をつけながら、他は特に問題なく敵を蹴散らします。
ヴァルハルトの太陽を未使用で入手したかったので、オリヴィエが移動の叫びと愛の叫びで応援して仲間の移動力をアップ。ヴァルキュリアやダークナイトの仲間達でヴァルハルトの攻撃範囲外から一気に近付いて間接攻撃で攻め倒しました。


「20章 真の王」

セルバンテスとエクセライの武器が練成されており、スキルも増えてノーマルよりかなり強化されているように見えます。実際戦った印象も他の敵とは格別強く感じました。それでも他の敵には苦戦しないので、両将との戦いで受けたダメージだけ回復していれば後は楽勝。
ヴァルハルトは前と変わらず聖盾があるので魔法を軽減されましたが、シャンブレーの月光で倒れました。


子世代の結婚ラッシュ。
ルキナとシャンブレー、ジェロームとセレナ、ブレディとマークが結婚しました。
ジェロームの素顔初めて見た……。関係ないけどあの仮面着けたままダークマージの衣装着たら完全に変態でした(笑)。
本日ここまで。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
最新CM
[01/17 わさび]
[01/16 もふ]
[01/10 わさび]
[01/09 もふ]
[08/10 わさび]
プロフィール
HN:
わさび
性別:
非公開
趣味:
FEが無いと生きていけない
自己紹介:
ヘタレエムブレマー。
ときどきセプター。
自称おおらかな性格。
少食、猫舌、食べるの遅い、お酒飲めない。

バナーを使う方はカテゴリー「このブログについて」の記事中よりどうぞ。
(上のは縮小されています)
こっそり連絡先も追記しました。
ブログ内検索
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Copyright © [ わさびのつらつら日記 ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]